erikoプロフィール

こんにちは。
リリービューティーオーナー、パーソナルビューティーセラピストのerikoです。

この肩書きは私自身がつけたものなのですが、
「セラピスト」「エステティシャン」だけではなんだか違うなと感じ、「とにかく人が好き」「パーソナルな接客を」という私の理念から命名しました。

美容部員として13年国産メーカーに勤めて参りましたが、本当に楽しく天職だと思ってお仕事をしてきました。

ですが今はメーカーや「売る」ということに関係なく、たった一人のお客様のためにパーソナルなおもてなしができることでさらにやりがいを感じています。

何よりもお客様がきれいになって喜んでくださること、「気持ちよかった」「また明日から頑張るわ」とポジティブになってお帰りいただくことがとても嬉しいです。
また相談に乗ったり人とお話することが好きなので「色々話を聞いてもらえて心も軽くなった」という嬉しいお声もいただきます。何よりも私自身が「人が大好き」なのでお客様との時間を楽しませていただいています。

 

「いくつになってもきれいでいたいと願うのが女性の特権」「女性は美しいと幸せ」ということをサロンでのお仕事を通して、また自分自身も日々実感しています。

一人でも多くのお客様が身も心も美しく、きれいをワクワクして楽しんでいただけるよう心地よい空間と最適なお手入れ、特別な時間をご提供してまいります。

 

お気軽にお問い合わせください。お会いできることを楽しみにしております。

オーナー
栗原えり子

リリービューティーオーナーeriko

 

短大卒業後、OLとして総務・受付や美容健康関係の新規事業立ち上げに携わる。

その後「人が好き」「美容・メイクが好き」を活かして大手国産メーカーの美容部員に。入社3年で店長に抜擢、マイナスだった店舗をわずか半年で全国90店舗中2位の売上を達成させ社長賞を受賞。
その後本店での勤務や新店立ち上げも経験。2度の産休育休取得後も本社より懇願され店長として復帰、計3店舗のマネジメントを経験。

店舗の目標達成に従事することはもちろん、何よりも人とのコミュニケーションが好きだったので店長自ら接客に入り「売ること」よりも「おもてなし」「お客様のために」を店舗スタッフにも伝えてきた。

お客様がきれいになることで「気持ちまで明るくなった」と喜んでくださるのが嬉しく、また「占い師さんのよう!」と言われるくらいお客様の潜在的なお悩みを引き出すことが得意でやり甲斐を感じていた。大好きな化粧品に囲まれ「接客・人が大好き」ですぐにお客様と打ち解けることができ美容部員という仕事はまさに天職だった。

ただ「接客にゴールがない」と感じていたこと、もっと一人のお客様に時間をかけてパーソナルな接客がしたいメイク・お顔にとどまらずお客様の全身を綺麗にして差し上げたいと13年勤めた化粧品会社を退職。

その後リフレッシュサロン「イーズメント」にてボディトリートメントなどのトータルビューティーを学ぶ。

2018年9月に自宅サロンLily Beautyをプレオープン
2019年4月にグランドオープン
2022年3月に現在地へ移転、リニューアルオープン

メニューの詳細はこちらから